2024年2月1日木曜日

初宮参り 川越氷川神社 〜 玉川神社

 2024.01.30 ~ 31


昨年末に第二子が誕生、

とても小さく生まれた女の子、

母ちゃんのお腹から出てきた時には2,000gもなくて退院まで三週間ほどかかりました。


その後はスクスク育って3,500gほどになりました(*^^*)v

今のところ小さいだけで問題なし!

よかったよかった♡


我が家は少し精神的に余裕も出てきて油断することもありますが、

よくよく思えば、まだ母ちゃんのお腹の中にいてもいい体重。

気を抜かず大切に育てていこうと思います。


ま、

とりあえず、一安心。

初宮参りに行けましたょ!!


今年の冬はとても暖かく、

スキー場の雪不足には困ったもんですが、

この日の暖かさには助かりました(^^;;v


今日もポカポカ陽気、

梅もとっくに咲き、

桜の咲く頃の陽気にも感じます。

春の訪れも早そうですね…


川越氷川神社

大鳥居
氷川会館や神社境内の整備も終わりさらに美しくなりました♡

コータローはここでも遊びまくります

コータロー語
お話のコータロー語はだいぶハッキリしてきましたょ(^^;;v

玉川神社
実家近くの神社にも行きました

ラーメン魁力屋
お宮参りとは全く関係ないですが、
初宮参りの記念写真撮ったのがイオンモール日の出。
そこに行った時に食べたラーメン屋さん。
味もよかったですが、
ここのお姉さんの気配りには感服!!!
赤ちゃん抱いていたこともありますが、
広い飲食スペースの一番端っこ、
赤ちゃんと一緒テーブル?までラーメン運んでくれたり、
なんと言いますか…
とても優しい対応でして…。
とてもショッピングモールの食堂の接客とは思えず感激しました。
のでラーメン魁力屋さんは、
我が家のまたぜひ行きたいラーメン屋さんとなりました。
とても気持ちよくラーメンいただけました(^^)/






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ







FAMILY SNOWSURFERS










0 件のコメント:

コメントを投稿