2012年11月11日日曜日

snow peak トレックコンボ

2012.11.11


クッカーってヤツです(^^)v

調理道具ですょ!道具。鍋とかフライパンとか…

アウトドアでは一つの調理道具を鍋にしたり、時にはフライパンだったり、食べる時のウツワにしたりするでしょ(^^)

だからオールラウンダーな調理道具はクッカーって呼ぼうって付けちゃったんでしょ…

たぶんネッ… (^^;)v



まあいいや…



snow peak 社製、トレックコンボ … ジャジャ〜ン!


そうそう、実は山あるき始めだしてから小さいクッカー探してたんですよ!

ザックに入れて持ち運ぶから、やっぱりコンパクトなのが良いじゃないですか(^^)

オイラの現在の環境でのプチ旅は車旅が主流です

車旅で使用している調理道具は正直…デカイやつしか持っていません

山あるきではデカイやかん持ち運んでお湯沸かしてラーメンなんてできないよね!

やっぱりコンパクトなヤツが必要です

簡単な買い物のようでさぁ、とても悩んだ一品でした(^^;)


箱の中はこんなんです



これだけょ。

素材はアルミ製です

同じ形でチタン製品もありましたが悩むこと無くアルミ製品にしました

スタンダードなモノが好きって事情もありますが…いろいろ調べてみたんですが、

チタンは焦げやすいとか、値段は高いけどアルミより軽いとか…

コンピューターをカチカチすれば、たくさんレビュー見れますが、

焦げる時はどっちだって焦げるでしょ!

軽いにこしたことないけどさぁ…オイラはチタンよりスタンダードなアルミのほうがビシっとしっくりきたんで…迷わずアルミ製にしました

何でも直感が一番なもんで特別な理由はありませんょ(^^;)



上の写真では1個ですが…コンボって名前のとおり2個セットです

コンビネーション(^^)/  これょ↓



スノーピーク社の トレック900 と トレック1400 のセットです

小さい方の中にはガス缶がスッポリ入りましたょ!

ちょっとの山あるきだと小さい方だけ持って行けば十分そうです

フタはフライパンとして丁度良さそうなのも決め手になったポイントです

先シーズンのスノーボードで八甲田の山小屋でチャーハン作っていただいたのが旨くて…

いつかオイラ雪山でチャーハン作ろうって…

楽しみだ(^^)/




最後に、もの選びの基準のアレも忘れずにシッカリ選別いたしましたょ!

MADE IN JAPAN !!


今まで購入したこと無かったけど、snow peak って会社けっこう良いかも…

買ってから解ったのですが snow peak って名前=雪を戴いた山頂らしいです


創業者の雪を戴いた山頂って…なんと … 谷川岳 のイメージなんだって(**)/


そう、オイラの愛する谷川岳でした! びっくりした!!


縁だな…コリャ(^^;)


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿