2016年7月23日土曜日

真田丸ゆかりの地めぐり…別所温泉〜真田の里編② ♪(´ε` )v

2016.07.07


二日間のプチtripでヤンスが4回小分けブログになってしまった〜
まー、よくひっぱることでヤンス(^^;;v
そーそーそー
やっと最終回
長々お付合いアリガトゴザイヤシタ♪(´ε` )
真田丸?なんてどーでもいいわ!てな皆様ゴメンチャイ(>_<)v
でわ…



佐助
蕎麦屋さんでヤンス( ´ ▽ ` )ノ
梅、干してた〜クンクン…

えぇ〜っと…
老化防止でお願いします(^^;;v

六文銭は三途の川の渡し賃
そーでヤンス!真田家の家紋でヤンス!
いつ死んでも大丈夫なように衣類などに縫い付けてあるそーな…
今でいうなら50円だま6個?
御守り代わりに持っていよう(・ω・)ノ

Tシャツコレクション増えました〜
ついつい買ってしまう!
マル秘ですがパンツも赤真田丸(^^;v
そーそーそー
そのおかげで、別所温泉のおっちゃんに
全部真田丸だなぁ〜って声をかけられ仲良くなれました〜
赤パンツに六文銭!目立つみたいょ〜
お土産にパンツ一ついかがですか〜
※写真はあまりにショッキングでしたのでアップするの止めました!!

そーそーそー
(・ω・)ノ

くるみざる蕎麦( ´ ▽ ` )ノ
大人の蕎麦だね!
ウマウマウ〜♡

ねれかりせんべい
これ良い!
ぬれせんを乾かしたせんべ〜!?
…じゃ、普通のせんべいじゃん!って思うでしょ〜
違うんだなぁ〜ご賞味あれ♪(´ε` )v

真田氏本城跡
先日のtripにてちょい立ち寄ったところです
なんとココは大河ドラマのロケ地にもなってました〜
最初の頃、源次郎が梅ちゃんにお土産の櫛を渡したくてキリちゃんに頼むシーンでヤンス( ´ ▽ ` )ノ
すごくキレイなお花畑で良いとこでした〜
ここで昼寝したいでヤンス♪( ´θ`)ノ

パノラマ!眺め良いとこですょ〜

すごい松?がたくさんありやした!

長谷寺
鎌倉では「はせでら」ここは「ちょうこくじ」と読むそうです

ほれ!この並べ方!
家紋の六文銭ですね!

長谷寺には真田幸隆、真田昌幸のお墓があります
大河ドラマでは草刈正雄さんの芝居がスゴ過ぎますねぇ〜最高♪( ´θ`)ノ

山家神社

山家神社には真田神社も祀られています

中にはこれ〜白山大権現
山家神社のことを指すみたいです
真田丸でも掛け軸かかってますねぇ〜真田が信仰していたということでヤンス!
おぉ〜っと、時間だ!
すでに夕方…帰らなきゃ〜
風呂入って帰ろ〜

大湯
別所温泉に戻ってきました〜(^^;;v
旅の最後に最高の湯♡
なんたる贅沢
めちゃゴキゲンに帰ることができました!
ありがたや〜ありがたや〜♪( ´θ`)ノ

短かったけど良い旅だった

縁があるからめぐり会えた
みなさまに感謝してます
いつもありがとねぇ〜♪( ´θ`)ノ
チャンコーでした。



暑い夏がそろそろやってきそうでヤンス
お身体大切に良き夏を過ごしましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

また!




ポチポチしてちょ!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

また行くべぇ〜( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿