2016年7月19日火曜日

真田丸ゆかりの地めぐり…上田城編(*^^*)v

2016.07.06 


先月の真田丸ゆかりの地めぐり…

大河ドラマ…真田丸にもハマリました(^^;;v 沼田に行ってきたょ〜


に、つづき今回は長野県上田に行ってきました(^^)v
さすが時の観光地、上田でございやす!
観光バスの団体さん…おじちゃん、オバチャン達メチャ多かったでヤンス(^^;;
まーまーまー
大河ドラマ見てなきゃ、なんのこった??って訳でございますが…
ま、いいや
写真たくさん撮っちゃったので、
お話し少なめで更新しまーす(・ω・)ノ
でわ…

高速ぶっ飛ばして上田城へ♪( ´θ`)ノ
平日だったので駐車場にはスムーズに入れました〜
休日ともなれば大混雑だそーでヤンス!
余裕をもって遊びに行きましょ〜♪

真田丸一色でヤンス ^_^;

梅雨だったけど天気に恵まれよかったょ〜
晴れ男継続中(^з^)-☆

真田石

城跡には真田神社ありまーす( ´ ▽ ` )ノ
おちない城だったので試験の合格祈願などには最高でヤンス!

真田井戸
なんとこの井戸は抜け穴になっているそーな!!
すごいねぇ〜興味深々でヤンス(*_*)

本丸跡には大きい木がありやす
時代を見てきたんですねぇ〜

本丸跡

西の櫓
ここは傷みがあるそうなので今まで見れなかったそーです
また何年か見れなくなるかもとのことです
おじちゃんが丁寧に説明してくれましたょ〜
興味ある方はこの機会にぜひ( ´ ▽ ` )ノ

ほれほれ…取れちゃいそうでヤンス(^^;;

コワイ。。。

火縄銃でヤンス
北櫓、南櫓、門とも入れますょ〜(・ω・)ノ

南櫓からの景色でヤンス
良いとこだねぇ〜

真田鈴
良い音色でヤンス(*^^*)♪

六文銭かき揚げ蕎麦♪( ´θ`)ノ
少し油濃かった…おでこテカテカ☆
v(^^;)v
あっ!お昼の後に信州上田真田丸大河ドラマ館に寄ったんだ〜!
写真無いでヤンス(_ _)v
だって…NHK写真撮らせてくれないんだもん!
受信料払ってるんだから写真くらい撮らせろ〜小童(・ω・)ノ



写真多くなっちゃったんで一区切りでヤンス(^^;v
別所温泉につづく…



ブログ村でヤンス
ポチポチお願いします(_ _)v
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

上田いいとこだったねぇ〜(*^^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿