2016年7月19日火曜日

真田丸ゆかりの地めぐり…別所温泉編 ♪( ´θ`)ノ

2016.07.06


暑くてやせない今日この頃…チャンコ〜でヤンス(^^;;v

大河ドラマ、真田丸にドップリはまったオイラ
真田とくりゃ〜やっぱ長野の上田!
近くてよかった〜
日帰り圏内(^^)v
龍馬伝、平清盛、吉田松陰の…大河ドラマ…
まー色々とプチ旅したもんだなぁ〜
いずれも無理矢理サラリーマン休みを数日とってプチ旅したもんだ(・ω・)ノ

旅にはつきもの温泉、そして…ごちそう(*☻_☻*)♪
そーそーそー
今回も忘れちゃ〜いやせんぜ!
寄りこみましたょ!別所温泉♪( ´θ`)ノ

でわ…



真田源次郎信繁の隠しの湯!!!
そーでヤンス…
大河ドラマの主人公、真田幸村の隠し湯じゃ〜(・ω・)ノ
別所温泉の外湯の一つに存在します!
温泉好きのオイラにはたまらん一湯となりそうでヤンス(^^)-☆
夜はいるぞ〜
ちなみに、このチョロチョロと出ている湯は美味しいです!!
飲んでみてちょ♡

せっかく別所温泉に来たのだから散歩もいたしやす
日が長いこの時期はお得感アリアリですなぁ〜

上田から15分くらいかなぁ〜別所温泉
団体さんで混みこみの雰囲気から脱出でヤンス

ま、そんなとこかな(*^^*)/
のんびり屋にはシックリくるようなこないような…安楽寺

信州の鎌倉と言われる別所温泉
梅雨時の鎌倉…
紫陽花見に行ったもんだ!
今年は行けなかったけど…ここ来れてよかった!
やっぱオイラこーいう雰囲気大好き(・ω・)ノ

なんも考えずイイなぁ〜って思う一時でヤンス
神社仏閣大好物(#^.^#)
心よりステキと思うでヤンス!

閉館?閉寺?まで20分だょ〜って受付のオバチャンに言われ
ちょい急ぎ気味のオイラたちでヤンス…
ま、蚊にも狙われていたのでちょうど良かったような…(^^;;

国宝 八角三重塔
意味なくサタデーナイトフィーバー(^^;;/
そーそーそー
なんも知らずに寄ったお寺さんでしたが、
ここ安楽寺は鎌倉の建長寺などと並んで日本では最も古い臨済禅宗寺院の一つだそーです!
オイラん家のお寺さんの総本山は建長寺!
これも一つの縁ってヤツだ!
そーそーそー…


続きまして…湯かけ地蔵さん(*^^*)/
えぇ〜っと、子宝、お肌すべすべになりますように…だったと思います!
別所温泉に来たらお湯かけてね( ´ ▽ ` )ノ

カンパ〜イ!
日帰り圏内tripも今回は贅沢にやりました〜
ウマウマウ〜(^o^)/

双眼鏡♪( ´θ`)ノ
先日スノーボード大先輩にいただきました誕生日プレゼント♪
なんと中国海軍で使っているメチャ貴重な代物!!
コレ面白い見え方するんですょ!
立体的といいますか、紙芝居みたいといいますか…
細かいとこまで丸見え!
中国恐ろしやぁ〜
上田の城下町丸見えでございました(^^)♡

This is sake♡
記念に買ったおちょこに幸村魂
日ノ本一(ひのもといち)のヨッパライになりそうな…
六文銭の意味は…後ほど…

おっと!やばかったゼェ〜
いつもどーりヨッパラッてひっくり返るとこだった!
少しおさえて酒を飲む…大人ですなぁ〜オイラ(^^;)v
旅の一日の終わりに源次郎隠し湯に入る…ヤバっ!
イイーネッ♪( ´θ`)ノ

ゴキゲンに夢の中へ行ったとさ…



てな塩梅の一日目でございました( ´ ▽ ` )ノ
二日目の〇〇に続きます(題名不確定でヤンス)

じゃっまたね!


ブログ村参加してます
ポチってくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

別所温泉いいとこだったねぇ〜(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿