2015年10月17日土曜日

コー茶んの山岳ガイド…谷川岳ド初心者編 (*^^*)v

2015.10.06


紅葉の谷川岳でやんす
急遽行けることになり楽しんで来やした〜(^^)/
山歩きはだいぶご無沙汰(^^;;
旅行では限界食いまくりで激太り!
ま、だらけることもありますわー人間だもの(^^;)v
今回はロープウェイ乗って天神尾根からの初心者ルートで〜す
でも…無事登れるかしら…なんて少し思ったオイラ情けないノォ〜
そーんなこんな今日ダイエットしなきゃーって精神的に参っていやす(_ _)v!?
もーすぐ雪降るしねぇ〜
スノーボードが待ってるし!ダイエット頑張ろ o(`ω´ )o

しかしあれだなぁ〜
コンピューター壊れてブログやら写真の整理やらたまってしまったなぁ〜
早ょかたづけよ〜!

でわ…


今日は5日?…いやいや6日だべぇ〜!
雪シーズン見るのが楽しみの黒板
久しぶりでやんす(^^)/

紅葉はここが境目でしたょ〜田尻でやんす(^^)/

久々の天神なもんでゴキゲンでやんす(*^^*)v
峠前にてパシャ!

朝方は霧の中だったけどすぐに青空が!!
晴れ男継続中〜

そうそう、今回は山ガイドでしたー(^^)/
久々にk-chanとの山歩きでやんす
地元、奥多摩の山ではなかなか味わえない岩登りの谷川岳に苦戦中!
んで、高いとこも苦手だそーな(^^;;
へっぴり腰にて…

熊穴沢避難小屋を過ぎた頃から紅葉も最高潮に!
天気もさらにup!!

今日のゴールはトマの耳でやんす
無事登れてよかったよかった…

お昼はマチガ沢を見下ろしながらだょ〜
ちょい寒…ブルブル!

もうダウンの季節ですなぁ〜
冬はすぐそこだね(^^)v

肩の広場
来季もまたココ滑りたいなぁ〜(^^)/

オッと忘れてた〜k-chan(^^;;
トマの耳まで無事に登れたので高いところに自信がついた模様
天狗のとまりばに立つ…
ん?岩のてっぺんじゃないなコリャ(^^;;


まーまーまー
なんだかんだ良い天気に恵まれてよかったでやんす
久々の山歩き
とってもリフレッシュできたでやんす
やっぱ山あるきって楽しいな(^^)v

おしまい


……
そーそーそー
下山途中に怪我していた方に会いました
慣れた山でも一歩踏み違えたら滑落の危険がありやす
楽しみは安全があって成り立つことも教えられた山歩きでした
安全最優先の登山でこれからも楽しみたいと思いやす!!

でわ…バイバイ(*^^*)/


ブログ村です
見てみて〜!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

もみじ狩り(^^)v

2 件のコメント:

  1. 谷川岳とっても素敵な山でした(^^)
    今度はオキの耳まで(`・ω・´)ノ

    返信削除
    返信
    1. だべぇ〜(^^)v
      紅葉が終わると…すぐ雪季節だ!
      冬もいいぞ! (=^x^=)v

      削除