2015年10月20日火曜日

まだまだ使うぞ!MacBook Pro Late 2011 メモリ増設の巻 4GB→16GB (^^)v

2015.10.吉日


一度は壊れたとあきらめたコンピューター
みごとSSDにて復活を成し遂げた次第であります(^^)v
(先日のMac復活ブログありやす→MacBook Pro SSD交換!!
それ以降メチャ快適にコンピューター生活を過ごしていやす!

も〜すっかりあれですなぁ〜
ハードディスクのコンピューターになんて戻れないオイラ
SSDの速さの虜になってしまいやした〜(*^^*)/

実はいつの世代もiMacと同時に使っていた日々
iMacちょい前に買い換えようと手放し
モデルチェンジ待ちだったんですけど…
ついに発表したiMacでしたが、
Retina搭載でSSD仕様にするとオイラには手が出せない高額コンピューターに!
こりゃ買えない…無理だ(; ;)v

てな訳で…
newコンピューター買うつもりなら、
ほんのちょいのお金で、
メモリを4倍にできてさらに快適にしちゃおう!って塩梅でヤンス(^^;;v
まだまだ使うぞ〜 MacBook Pro!!  o(`ω´ )o //

人間!我慢は必要でヤンス…(_ _)v iMac 欲しいけど…。

ほれほれ!
現在のメモリは4GBでヤンス(^^)/

探せば安いのあるんだょ〜
16GB買った!
そーそーそー!
アップルのサイトではオイラのコンピューターは最大8GBまでって書いてありやした!
ネットでカチカチ調べたらMAX 16GBまでOKと知りどーせならって一気に4倍にいたしやした〜(^^)v

全くの無知だったオイラ
先日のSSD交換の際に猛勉強!!
メモリ交換なんて朝飯前でヤンス(^^)v
サクッとな!どーだー!!

ほれこのとーり!

ちゃんと認識OK牧場♪(´ε` )v


しかしあれだねぇ〜
四年近く前のコンピューターでも快適に使えるんだねぇ〜
Mac買い替えを考えているのであればSSDとメモリ交換を是非お試しあれ!
特にSSDはヤバイって!
速さに感動もんだから(^^)/


ブログ村でやんす
ポチポチ4649オネ(^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

o(`ω´ )o 寝る前には歯磨けょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿