2012年9月10日月曜日

桃太郎ジーンズ

2012.09.10


旅、山あるきとは全く関係ありませんが…

日々の出来事なども書いて行こうと思いました

特にウレシイ出来事を書いていきたいのですが…さてそうなることかどうか…

子供の頃、日々たくさん感動がありましたが歳を重ねていくと、

ちょっとした事ではそれも感じなくなり寂しいもんだな〜と思っちゃったので…

ここ数年は平々凡々な日々、このコーナーはつづくでしょうか……。



桃太郎ジーンズ 』からお財布が送られてきましたぁ〜(^^)/




今年の春、岡山に遊びに行ったとき倉敷児島にあるジーンズ屋さんに行きました

児島は昔から織物が盛んな地域でどうしてもそこのジーパンが欲しかったからです

特にジーンズマニアという訳では全くありません

10代、20代の頃はアメリカのモノなどがカッコ良く見えて、

車も単車もアメ車を乗ってみたりしました



いつの日だろうか…日本製(MADE IN JAPAN)が凄く美しく見えてきまして…

たぶん一番ハッキリしたきっかけは3.11の震災だった気がします

身の周りを見てみても外国製品が大変多く、

まあ安くできるからしょうがないのかもしれませんが…

全て日本製品だけ選ぶって実際問題不可能ですけど、

できるだけって思いがありまして…

そんな訳で、MADE IN JAPAN がモノ選びの一基準になっちゃってる訳でして…



がんばろう!日本のものづくり!!って感じですかねぇ…



まあいいや。。。



桃太郎ジーンズ買ってから数ヶ月

本日、郵便にて『ほんの心ばかりの品ですが…』って送ってくれました

ほんとチョットのことだけど…これが日本の心でしょ!って感じました。

この郵便物の意味は、

残暑見舞い…『ジーパン調子いいですかい?』『なんか買ってくれたジーパンで困ってないかい?』

って思っていてくれてる気持ちでしょ!これは!

やっぱり日本の文化ってイイネッ!て感じました。



桃太郎ジーンズさん!

ジーパン大切にしていきますね〜



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿