2014年9月23日火曜日

夏休み2014… 前編 (^^)v

2014.09.15 ~ 2014.09.17


夏休みでやんす(^^)v

二つほどやりたいことあったんですが…
一つは…準備不足にて計画すらできなくボツになったバックパッカーのプチ旅
もう一つは…愛車のカブ子ちゃん(原付です)でのプチ旅。今回の目的地は山口県だったもので時間的に不可能となりました〜残念(><)。

どちらとも出来ませんでした(^^;)v
あぁ〜失敗した
ま、いいや。いつかやろ!

というわけで…
今回も快適な箱バンでのプチ旅となりました(^^)v

そうそう、今回の日程はキツキツで出発前から移動ばかりになるのは予想ついていました
あぁ〜時間気にせず、いつの日かノンビリやってみたいなぁ…

では出発なり〜



富士宮やきそば(^^)/
これ旨かったなぁ〜!
高速道路でサッと移動しちゃう旅は好まないオイラ
だけど…あんま時間無い旅だったから静岡まで高速道路で行ったのだ!


で、静岡あたりで高速道路を下りたオイラはひたすら西へ…
しかし、旅の始まりって気分イイわ〜
解放感っていうのかな〜
広ーい露天風呂でスッポンポンでバンザイしているような気持ち?
フルチン
…おっと!失礼(^^;)v

day 2 早朝 北野天満宮
京都でやんす(^^)/
近くまで来たのでお参りいたしました〜

バッチシ!
そうそう、今回の目的地は山口県の防府です
お気づきですかねぇ〜?
太宰府天満宮(プチ旅はこちらです)
北野天満宮(プチ旅はこちらです)
そして、もう一つありますょ〜あと一つでオイラの願掛けコンプリートでやんす(^^)/

day 3 寄り道 宮島(^^;)/
うん〜ん
時間無いけど…
ま〜いつものことだ。
気になる人とは話し込む…
目にとまった所には寄り込む…
そう、直感。
これもオイラの性分。
ま、平家納経を見てみたいのはたしかですがねぇ〜(^^)v
寄り道しちゃったぜょ。

ほんと素敵なとこだね〜
平清盛
悪者にされちゃったりすることあるけど実際どんな人だったのかなぁ…

イイ〜ネッ!(*^^*)

厳島神社 参拝!
平家の朱塗り!きれいだね〜
そうそう、宝物館寄って平家納経見ました〜
レプリカしか展示してないけど見れた。
年に何回か本物を見る機会があるそうです
次は本物の平家納経を見に来よう!!

カキフライ定食(^^)v
ウマウマウー

鹿 (*^^*)



後編につづく…



ブログ村参加してま〜す
ポチッ!してみて〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
(^^)/ がんばろー

2 件のコメント:

  1. 鹿ちゃん可愛いですね(´ω`)
    しっかり頑張ります!

    返信削除
    返信
    1. 鹿だけに…しっかり(^^;)
      座布団あげる!

      削除