2016年10月4日火曜日

2016 京都観光めぐり… 二日目

2016.09.26


歩くぞ〜て意気込んで二日目でございます(^^;)v
と、いいやしても k-chan 任せの観光めぐりでやんす
ですが、楽しみで気合い入れています
ありがたや〜アリガタヤ。案内感謝してます(_ _)v

早起きは…なんちゃらの得といいやすが、
まったくそのとーり!
気持ちの余裕がいいですねぇ〜
汗アセしちゃ〜観光めぐりも良い味でませんがなぁ〜…
てな訳で朝一からお寺さん宿のありがたいご飯をいただきまして、
さんぽの始まりでございます
でわ…



妙心寺
清々しい朝一

おかげさま

その心も穏やかに聞き入れられる朝
朝はやくからお寺さんを案内していただけます
おかこまっての待ち時間も気持ち良いもんでやんす(*^^*)
そーそーそー
案内中は撮影禁止でしたので写真ありませ〜ん
ここの龍はすごかったです!
一度来てみてちょ♪( ´θ`)ノ

渡月橋
少しバスに乗り嵐山まで来ました〜(^^)/
雨多く川もザブンザブンでした!

嵐山は人も多くお店も沢山!
さっそく食べちゃいます
ゆばチーズ〜〜〜( ^ω^ )
うまうまう〜

茶茶棒〜〜〜( ^∀^)
コー茶んウマウマウ〜!

天龍寺

まぁ〜
畳に座って朝からボケ〜っとな
昼寝できたら幸せでやんす…
でも…ゴロンチョ禁止でやんす…
あぁ〜昼寝したい。

ゴロンチョ
こらっ!寝転び禁止でやんす!


天龍寺をぬけて嵯峨野、竹林の道を通って行きます

御髪神社
竹林の道を進んで行くと…
気になる人には気になる!!!
日本で唯一の髪の毛の神社だそーでやんす!
いつまでもフサフサとお参りして来ました〜
これにて安心安心
v(。-_-。)v

野宮神社
ここの人気はスゴ!
インターナショナル大賑わい!
縁結びの神社でやんす♪( ´θ`)ノ
ポンポンとな…

みたらし団子

ソフトクリーム
(*^^*)/

任和寺
ちょいととんで昨日時間で入れなかったお寺さんでやんす
ここも広〜ぃ(*・ω・)ノ

龍安寺
有名な石庭
15個見えるかなぁ〜…
なかなか見れる角度無いですなぁ〜
そこで、
修学旅行学生さんたち…
見えない石の意味…どこから見ても完璧な人っていないですね〜って表現なんだってさぁ〜
ふぅ〜ん ϵ( 'Θ' )϶

町家さん
お天道様も傾いてきたので宿でやんす♪( ´θ`)ノ
お気に入りの町家さんです!
ほんと〜に大好きな宿でやんす♪
今年もこれて良かった(*^^*)/

清水寺
晩御飯を食べにサンポがてら寄って来ました〜
夕日にあたって朱色キレイでやんす♪( ´▽`)

八坂神社をぬけて…

しゃぶしゃぶ屋さんで〜す(*´ω`*)
おなかいっぱい♪
ゴキゲンでやんす
うまうまう〜




少し… ですが二日目でございました
よく歩いたなぁ〜♪( ´▽`)


ブログ村参加中です
クリックお願いします
↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

ガイドありがと(*´∀`)♪


0 件のコメント:

コメントを投稿