2015年9月23日水曜日

夏休み…プチ旅は山寺へ(^^)v

2015.09.22 山形県、山寺


山寺



さすがのシルバーウイーク
オイラのホテル道の駅にはたくさんの車旅人がワンサカ
子供連れも多いでやんす
にぎやかなホテルだこと…
しかし、ここ数年は肌に感じるほどキャンピングカーが増えた(^^)/
まー、一つのブーム的なもんなんですかなぁ…
オイラ、そんな歳じゃないけど…(^^;;
車持ちだした頃だからのぉ…
二十数年前ん?そろそろ三十年??(@@)でやんすか、車旅にハマったのは(^^)/
チョイ前だと車旅していた者どうし(圧倒的にオッちゃんが多かった!)仲良く話したりしたもんだなぁ〜
でも、こんだけ満員御礼のホテルだと話しかける人もまずいませんがなぁ…
なんだか寂し。
はょサラリーマンから抜け出してノンビリ旅したいもんだなぁ…
車旅だとセコセコしてしまうオイラでやんす
あ!思い出した!昔、『のんびりいこうょ百恵ちゃん』ってあったこと(^^;;v
しらねーだろーなー!!

ま、いいや

そんでは…
プチ旅は山寺へ
清々しい早朝
気持ちイィ〜ネッ!

写真ならべて更新といたしやす(^^)v

お土産屋さんの駐車場をお借りして
さんぽでやんす(^^)v

ちゃんと順路がありやす
お土産屋さんが親切に教えてくれましたー
しかも案内が書いたのくれます
『えんどう』さんってお土産屋さんだったょ〜
ありがたやーありがたや(^^)/

布袋さん!光ってます!!
立石寺本堂
お線香あげて…おじゃまします(^^)v

布袋さん(*^^*)
みんなに触られテカテカ!
オイラもナデナデ(^^;;

ばっちし十円置いたーϵ( 'Θ' )϶

閑さや岩にしみ入る蝉の声
ここなのねぇ〜

体重増えまくりのオイラ
ハーハー言いながら登りやすo(`ω´ )o

死んじゃったら閻魔様にどう記録されるのかなぁ…
悪いことはしちゃだめょ〜

ここ有名ポイントですなぁ〜

郵便ポスト
参道、長い階段の帰り道…
郵便屋さんに会いました!
大きいゆうパックを背負って…がんばれ(^^)/

奥の院
無事にココまで登れました〜(^^)/

修業場
落っこちた人も多かったそうな( ; _ ; )/~~~

ここでも踏み外したら落ちるわ。

紅葉始まってます!

あらためて見てもすごい所に造ったねぇ…

こんにゃく v(。-_-。)v


シルバーウイークの大渋滞
下道でトコトコ帰ってきました



しかし、夏休みはつづく…プチ旅も…西へ…


ブログ村でやんす
のぞいてくんなまし〜
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ

まだまだ晴れますように(_ _)/ kyoto-kyoto♪

0 件のコメント:

コメントを投稿