2015年9月14日月曜日

旅…うまい珈琲が楽しみだ! BIALETTI (^^)v

2015.09…吉日


BIALETTI

ビアレッティー??
んっ!
てな代物でやんす(^^)v



ビアレッティー
BIALETTI moka express



先日コーヒー豆を買いに行った
いつもの珈琲屋さんでの出来事でやんす

店員のお姉さま…『ヘーパーフィルター用でいいですかー?』
なんだか毎度毎度気になっていた一言でやんした
ほかにスペシャルな豆の挽き方があるのかどうなのか???

オイラ…『他においしくコーヒー入れる方法あるんですか〜?』
もしかしてインスタントみたいに挽いた豆そのまま、お湯入れるだけとか(^^;;
まったく素人は恐ろしい考えの持ち主でやんす
あるわけ無い。。。(_ _)v

お姉さま…『これイイですょ〜!!BIALETTI (^^)v』
ここに水入れて…こーして…こーやって…
私もこの店に勤めてから知ったんです〜!
イタリア?では花嫁道具みたいにお嫁に行くとき持って行くくらい使い込むモノらしいですょ〜!
おいしいコーヒー飲めます(^^)!!



オイラこーいうの弱いんだょなぁ…こーいう道具
使い込むとかさ!
即決ですね〜
お姉さんから買う〜!!!ってさ(^^;;
可愛かったし(*^^*)v

ま、珈琲好きの旅好きには良い道具かもって思いましたとさ…。

しかし、子供の頃って苦く飲めない珈琲もいつの頃からか大好きに、
不思議なもんでやんすねぇ〜
ビールも一緒だけどさぁ〜
飲んでる幸せで長生きしそうな感覚すらおぼえるでやんす

そうそう、挽き方が変わるみたいなので注文時には気をつけましょー!


いつもの豆も一味変わるのかな…(^^)/


ブログ村参加してます
クリックしてねぇ〜(^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

ゴチします(*^^*)v

0 件のコメント:

コメントを投稿