2012年8月23日木曜日

地図 買ってきました〜

2012.08.23


 山と高原地図 23 奥多摩


はじめる山あるき奥多摩(御岳山、高水三山、大岳山)を、

探検したオイラは、次なる山あるき計画へGO!

とりあえず・・・

今日は仕事休みでしたので本屋さんへ行って来ました

いろいろな山の本があるんだなぁ〜

山あるき始めるまでは本屋さんに行ってもスルーコーナーだったから・・・

日帰り山歩きなる本を手に取ってみたり、

初心者のオイラには関係ない本格的なモノまでチョット見てみたり(^^;)

かなり悩んだ結果これを買って来ました↓



地図 です。

やっぱりこれでしょ! 一枚の地図。

前回同様、シンプルが一番でしょ!!

中には地図と奥多摩の山たちのピンポイント資料が一冊。

この一冊の薄い資料が素晴らしく、少しだけ読んでみましたが、

奥多摩の山のポイントをおさえたスペシャルガイドブックだと直感でわかりました!

ド素人のオイラが言ってもへんですがネッ!(^^)


広げると大きいょ〜

はじめる山歩き地図より一回り大きいです



次はどこ行こうか見ているだけでもワクワクしてきますねぇ〜

道路地図はたまには見ることありますがねぇ、山の地図でしょ、

オイラの地元ですが、こんな所に道があるんだ!とか発見があります

なんだか地元に詳しくなった感じです

今まで調べようともしなかった裏山ですがね!・・・なんだか得した感じです



山歩きって遠くの大きい山に行って楽しむ、

富士山とか何ちゃらアルプスとか・・・

そういうイメージがありました。


大きい山たちに、いつかは遊びに行くかもしれませんが、

今は地元探検が最高に楽しいで〜す

『山あるき』はじめの一歩って、みなさんこんな気持ちなんですかね〜!?



そんな訳で・・・


山あるき・・・つづきそうです(^^)



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿